いただいたお土産たち

こんにちはchokorintanです😊

先週色んな方から沢山のお土産をいただいて

自分が旅行へ行った様な気分になれました🎵

旅行の話しを聞くのも楽しいお土産。

旅先での面白エピソード大好物です。

兵庫県のお土産。

f:id:chokorintan:20240123232125j:image

セコガニ。松葉ガニのメス。

メスがこんなに小さいなんて。

瀬戸内海は渡り蟹なのでセコガニは見たことも食べたこともなく 

蟹を食べに行った旅先で

初めてお会いしてその美味しさにファンになりました。

松葉ガニも頂いたのに興奮しすぎて写真を撮り忘れる笑 

f:id:chokorintan:20240123232414j:image

小さなハサミが可愛い。身を外し足の身を優しく取って甲羅に盛っていただきました。

内子とカニ味噌がとっても美味しくて幸せを

感じます♡

お酒のあてにピッタリ。

いつか行った兵庫県香住の宿はカニが美味しすぎて感動でした。ずっと忘れられません。

またカニの美味しい温泉宿に行きたいな。

 

広島県江田島のお土産。

f:id:chokorintan:20240123231159j:image

愛情これ一本は甘いお醤油。これだけですき焼き 照り焼き 肉じゃが 金平などが簡単に美味しく出来るありがた〜いお醤油です。

だし道楽のペットボトルの中にはあご(飛魚)と宗田節と昆布が入っています。頂いた松葉ガニカニすきに。だし道楽とカニで良いお出汁になって雑炊までとっても美味しかった。

お土産とお土産のコラボ最高でした🎵

お礼と書いてあるのはパック入りのしっかりした絹豆腐でした。

 

それからブラジルのお土産。

f:id:chokorintan:20240123233414j:image

コーヒーとナッツと香水をいただきました♪

f:id:chokorintan:20240123234024j:image

とても高価な…デパートの様な香り。

例えが…上手く表現できない笑。

香りが強めなのでお出かけの時に足首に少しだけつけると良さそう。

ブラジルに親戚がいるらしく1ヶ月も滞在して帰国され 長いフライト時間にかなり疲れたご様子。時差に慣れるまでは怠くて楽しめないとか。

ふむふむ。

日本から出た事の無い私は海外旅行は怖いけど

行ってみたい。憧れます。

台湾へ行ってみたい!いつか叶えます笑

そんな私は来月に近場の一度行ってみたかった宿を予約しました。観光地やご利益のある神社を調べたりご当地の美味しい物をネットや本で探してます。もうその日が楽しみでワクワク。

旅行は行くまでも楽しいですね。

お世話になってる人や友人に沢山お土産を買って帰りたいと思います⭐️