格安携帯キャリアにかえてみた

こんにちはchokorintan です😊

最近は何もかもが高くなってスーパーで

「高っ!」と言わない日はありません。

固定費を少しでも抑えたくて 携帯キャリアを楽天モバイルに変えてみました。

他の格安キャリアと迷いましたが 楽天ポイントとTポイントをメインで貯めているので楽天モバイルに。

以前他の格安キャリアを検討して店舗へ行ったものの 店舗のお兄さんに勧誘され商品券に釣られて格安キャリアには変えられず。笑

Wi-Fiは自動的に契約更新されていて解約料が発生する状態。

そういうシステムやめて欲しいな。

楽天モバイルのエリアを調べて問題無さそうなので免許証を写真で撮ったりMNP申請をして

ネットで頼んでみました。

f:id:chokorintan:20240120124147j:image

機種はこのまま使うので送られてきた物はSIMカードと説明書。2、3日で届きました。

後は説明書の手順通りに進めるだけ。SIMカードのロック解除が少しわかりづらかったけど

機械オンチの私でも30分程で簡単に開通しました。

店舗で待たされることもないし家で自分で出来るのは嬉しい。

電話番号は以前のまま。事務手数料無料。

アドレスも変えたくなかったので持ち運びにしました。月額300円。高っ。

料金は月々3ギガまで980円。

3ギガから20ギガまでは1980円。

20ギガから無制限で2980円。

通話も楽天リンクというアプリを使えば固定電話へかけてもタダ。

今までの携帯料金と比べてかなり安いのでお小遣いが少し増えそうです🎵

f:id:chokorintan:20240122133950p:image

心配していた電波も今のところ問題なく使えています。

乗り換えでポイントも貰えて楽天ショッピングのポイントがずっと5倍。楽天でよく買い物するので嬉しい。

月々の携帯代もポイントが着くので

ポイントがザクザク貯まる予感。

ポイントってほんと侮れない。

貯めたポイントを使って旅行に行きたいな⭐️