ずっと行きたかった清風館へ

こんにちはchokorintanです😊

島をぐるっと車で一周まわって 

ずっと行ってみたかった清風館へー。

神峰山から

f:id:chokorintan:20240304022848j:image

PM3:30宿に着きました♪

f:id:chokorintan:20240303014626j:image
f:id:chokorintan:20240303014922j:image

お部屋は和室の12畳 落ち着いた雰囲気。

お掃除も行き届いていて綺麗です。

f:id:chokorintan:20240303015139j:image

お部屋に着いたら早速ビール♡

窓から見える景色が最高です♪

f:id:chokorintan:20240303015419j:image

宿のすぐ近くに小さな可愛い灯台があったので行ってみました

f:id:chokorintan:20240303122155j:image

中ノ鼻灯台明治27年に作られたもの。

沢山の船を見守ってます。

f:id:chokorintan:20240304022912j:image

夕食まで時間があるので宿に戻ってお風呂へ

1番楽しみにしていた露天風呂♡絶景‼︎

f:id:chokorintan:20240303123602j:image

↑ホームページより

泉質はナトリウム、カルシウムを多く含んだ塩化物冷鉱泉。お肌ツルツル♪

実際は写真よりも何倍も綺麗でした。

夕陽も綺麗でしたが夜は海が月明かりに照らされて眺めているとなんともいえない気持ちに。

お湯に浸かると冷たい潮風が気持ち良く日頃の疲れが吹っ飛びます。

シャワーとドライヤーはなんとリファでした♪

この露天風呂に入りたくて清風館へ行きたかったのです。願いが叶って幸せ♡

夕食は個室でいただきました

f:id:chokorintan:20240303130754j:image

f:id:chokorintan:20240303130640j:image
f:id:chokorintan:20240303130649j:image
合わせたお酒は竹原のお酒 竹鶴。

f:id:chokorintan:20240303130835j:image

お料理の全てが美味しかったです♡

鮑は柔らかくお刺身は新鮮。手のこんだ色々な物が少しづつ。飽きる事なくいただきました♪

お腹いっぱいになって最後の釜飯を残してしまいました泣。持って帰りたい…。

そして露天風呂の次に楽しみにしていた

BAR サファイヤ…お休みでした…泣。

帝国ホテルに長年勤めていた伝説のバーテンダーが作る綺麗なカクテルが飲みたかったのに。

レアなお酒がズラリと並ぶお休みのカウンターを眺めるだけ…。

またおいでってことかな。

それからまたゆっくり露天風呂へ入って

海を見ながらお酒を飲んで就寝。

朝 目覚めると鼻水ズルズル。ハウスダストはありません。風邪をひきました。

寒い中露天風呂で長湯したからかもしれないけれど本望です笑 

朝食は豪華なバイキングでしたが鼻水ズルズルなのでそそくさと食べていそいそと部屋へ。

おかわりしたかったなぁ…。鼻水め。

ちょっと残念な朝食になってしまいましたが

ずっと行きたかった清風館は景色もお料理もお風呂も全部がとても素敵な宿でした。

いつかまた行きたいです⭐️