バレンタインデーだったから

こんにちはchokorintanです😊

昨日はバレンタインデーでした 

お休みだったので私の愛情たっぷりのごちそうを食べさせようと思いお昼前にスーパーへ買い物へ行き久々にはりきって料理を作ることに。

f:id:chokorintan:20240215235527p:image

15時頃よーしやるぞ〜!と気合いを入れて

キッチンに立ちましたが思っていた以上に時間がかかり気づけば18時。時間に追われ最終的にはメニューを変更したりする始末。

そもそもトロイのでアタフタ笑。

洗い物もごっちゃり。

歌なんかうたって余裕があったのは最初だけ。

ローストビーフを作り始めた時だけでした。

f:id:chokorintan:20240215220114j:image

塩で揉んで焼き目をつけて。

f:id:chokorintan:20240215220132j:image

…。この先もう写真がありません。笑

ローストビーフを保温中に同時進行で薬味を切ったりシチューやマリネを作っていたら 全く余裕が無くなりました。

普段作り慣れないものはレシピや動画みたりするだけでも時間が…ね…。

この時点で疲れてきて牡蠣にパン粉つけて揚げてたら夜になっちゃうからねと誰にも頼まれていないのに1人でブツブツ。カキフライをアヒージョに変更。後はカプレーゼとバケットを。

毎日ご飯は作るけれど普段は手抜き料理だからこの余裕の無さに料理は段取りと手際が大切だなとしみじみ。

でもまぁ慌てたけどどれもそこそこに美味しく出来てたので良かった。勝手に満足です♡

 

噂のミスド✖️ゴディバも食べました

可愛いハートのドーナツ🍩

第2弾 2024年1月31日〜2月下旬まで販売

ハートのドーナツは第2弾より発売です

f:id:chokorintan:20240215231311j:image

期間限定とかコラボとか弱いので惹かれてお店に吸い込まれてしまう。

ピンクのハートもあったけどこちらのショコラの方が気になったので。

⭐️ハートショコラレ⭐️

テイクアウト 324円 イートイン 352円

味はチョコが甘すぎずビターな感じ。ふわふわドーナツの中にクリームと生チョコが入っててとっても美味しかったです♡

白いプリネショコラとキャラメルショコラも半分ずつ食べてしまったので反省してます⭐️

ローソンの盛りすぎチャレンジとても気になり足繁く通っていますがいつも売り切れてて買えない。

入荷時間に行っても 売り切れの札。人気ですねー。何かゲットしたい⭐️