ジャンボ寿司 力寿司へ

こんにちはchokorintanです😊

今日はお休みだったので久々に友人と出掛ける約束をしました。

お寿司が食べたいねーって話していて

ちょっと遠いけど山口県岩国市の力寿しを食べに行くことに。

行く道中に廿日市市の桜尾へ寄りました。

f:id:chokorintan:20240131132923j:image

桜尾ジンとトンネルで寝かせた戸河内ウィスキーが有名です。お手頃価格で美味しいので

お気に入りのウィスキーのひとつ。

f:id:chokorintan:20240131133219j:image f:id:chokorintan:20240131133553j:image 

予約すると工場見学とティスティングも出来ます(有料です。)

私は紅あずまの芋焼酎 達磨を購入。

f:id:chokorintan:20240131135053j:image

地元ならではのお酒ですが酒屋にあまり置いてないのでこちらで購入。真っ赤な紫蘇達磨もお気に入り。梅干しの様なお酒でしょっぱ美味くて夏に食前酒としてもお勧めです♡

少し試飲をしたら飲みたいスイッチが入ってしまいました。運転する友人から飲んでもいいよと許可が出たのでハイボールも購入。

どうもすみませんねーと

昼間からしかも助手席でいただきました。えへ

f:id:chokorintan:20240131135648j:image

ハイボールを。

一本では物足りずコンビニで

f:id:chokorintan:20240131135846j:image f:id:chokorintan:20240131135907j:image

ちょうど良い感じになった頃着きました〜

f:id:chokorintan:20240131140049j:image f:id:chokorintan:20240131140105j:image

平日ですがお客さん結構いました。

f:id:chokorintan:20240131140205j:image

ナイフで切って食べるスタイル。シャリ2個の上にでーんとジャンボネタが乗っています。

ハマチと鯛がとにかく新鮮でナイフで小さく切っても噛みきれません笑 

お魚に臭みもなく美味しかったです♡

それから大島をドライブ。

道の駅全部お休みでした…。臨時休業。残念。

浮島のアカモクとひじきが買いたかった…泣

帰りに宮島口で牡蠣を購入。

いつも読ませていただいてるブログで

牡蠣の春巻きを紹介されていて それがとても美味しそうでどうしても食べてみたくて

作ってみました。

f:id:chokorintan:20240131230605j:image

巻いて油で揚げる〜

f:id:chokorintan:20240131230806j:image

揚げ物は揚げたてが1番!

揚がるそばからすぐに食べる笑 

皮がサクサク。中は熱々ジューシー。

食べ応えもあってとっても美味しかったです♡ 

おかずにもおつまみにもgoodでした♡

ご馳走様でした。

とても良い休日でした⭐️