岩国の山賊玖珂店でのドライブ

こんにちはchokorintanです😊

急に寒くなり紅葉し始めている様なのでドライブも兼ねて岩国市山賊玖珂店へ行って来ました🎵 山口県へ行く頻度高めです笑

 

岩国は近いし山賊焼きが無性に食べたくなることがあって山賊はよく行きますが今回久しぶり。お店の雰囲気も山賊焼きも大好きです ずっと変わらないこの感じがまた好き

(この日は平日なので割と空いていました)

残念ながら紅葉はまだ。もみじはまだ青い。 いつものことですが気が早かった笑

ここは桜の木も多くシーズンはとても綺麗

夜はライトアップで赤い提灯の雰囲気がまた良いです

囲炉裏というお店で山賊焼きと山賊むすびを注文 外のコタツでいただきました 

大きな竹の串を持ってかぶりつく!甘辛い醤油ダレが最高 おむすびも大きい具は昆布 梅 鮭 これもかぶりつく。ちょんとおむすびの上に乗ってるはたくあん。

豪快に食べるのがまた楽しいです 

お手洗いには姫様と入り口に札があり そうそう私は姫なのよと気分が良くなります

帰りに錦帯橋へ行きました

木で作られた長い橋 アーチが綺麗。

食後のデザートにソフトクリームを200種類もあれば迷う 普通のバニラを食べました笑 

秋限定栗外郎も食べて

 

白蛇に金運アップをお願いしました

錦帯橋の公園を散歩。 少し紅葉している🎵

冬桜も咲いていて綺麗でした 

紅葉狩りはもう少ししてからですね

また行こうと思います⭐️