噂のウルトラガーリックポテト食べてみた

こんにちはchokorintanです😊

今朝初雪でした 

起きたら薄っすら雪化粧 綺麗と思うのは一瞬で仕事までの道が心配になります

今日は休みだったので本屋さんへ行ったりブラブラと買い物して過ごしました 

特にセールにもなってなかったので本を数冊買ったのみ 他食材を買って帰りました

家までの帰り道 ファミリーマートへ2件程寄って あの噂のほりえもんのやつ。和牛マフィアコラボ ウルトラガーリックポテチとウルトラハイボールを購入。白地に黒文字 シンプルでスタイリッシュなパッケージがおしゃれ。

f:id:chokorintan:20231217124223j:image

毎年ファミリーマートで数量期間限定で発売されてますが初めての購入。

初登場のファミリーマートコラボペヤング

2件とも売り切れ。残念。

噂ではペヤングはかなりのニンニクで

更にポテチを砕いてペヤングにかけて食べるとニンニクマシマシになって美味しいらしい

ニンニク好きの私はとても気になる。

帰って早速ポテチ開封ー。

開るとぷーんとガーリックの匂いが。

食べてみる。味も匂いもガツンとガーリック。

和牛パウダー的なものはあまり感じず

パッケージにもウルトラの文字があるだけあって凄いガーリック効いてます。塩気もあってついつい食べ過ぎてしまう。

感想とても美味しい 好きです

量も結構入っていてお酒にも合う。

ガーリック好きな人はきっと気にいると思う

クリスマスパーティーや年末年始のまったりタイムに出すとウケそうです。

ちなみにカロリーは一袋425kcal 糖質38.7g

ハイボールはまぁうん。普通でした⭐️

こちらもカロリー100ml 59kcal 糖質3.2g

アルコール8%  少し甘いと思ったらやっぱり糖質がありますね。

それからファミリーマート

どん兵衛PROを発見!

f:id:chokorintan:20231217132043j:image

近くのスーパーにどこも売ってなくて 探してました これも購入。

会社の夜食でお世話になってるカップヌードルPROシリーズ

糖質制限中でもカップ麺が食べられるありがたい商品。待ってましたどん兵衛

1食375kcal 糖質29.2g タンパク質15g

と低糖質で嬉しい。

お揚げもジューシーで麺もモチモチ お出汁もそのままで感激。

もっと色んな種類が出て欲しいと願ってます⭐️

先月からゆる糖質制限中の私 

1.5kg痩せました‼️

がクリスマスと正月で戻りそう…。

不安ですがまだまだゆる糖質制限続けて

もう少しダイエット頑張ります

あと1Kgは落としたいです⭐️