効果抜群のお掃除アイテムをご紹介!

こんにちはchokorintanです😊

もう12月 今年も後少し。

面倒だけど大掃除しなくちゃですね。

私は年末のお休みはないので 今からやる気になれば少しづつやるように。できればクリスマスまでは終わらせておきたい。

綺麗になると気持ちもスッキリです。

カズレーザーさんCMのオキシクリーン。

 

既に有名ですが酵素の力で良く落ちます。

大掃除にもおすすめの洗剤です。

カーテンやカーペット 靴 食器やガラス製品

Tシャツの生乾き臭にも使える優れもの。

40℃〜60℃のお湯でオキシ漬けにするとほんと汚れがよく落ちます。

昨日入浴の後にコタツ布団をオキシ漬にしました 春に洗わずにしまったので…。

10分でこの汚れ!すごくないですか?

f:id:chokorintan:20231206120751j:image

ちなみにうちには小さな子供もいませんがこんなに汚れが💦

一晩つけたら 朝 凄い色に…

汚すぎて朝のは載せられません笑

洗濯機ですすいで脱水。

カーペットもこの容量でキレイになります。

お風呂掃除もオキシクリーン。

入浴後排水溝にフタをして(ビニール袋にお水を入れて)

残り湯にオキシクリーンを混ぜて洗面器で洗い場へ1時間程放置。

浴槽の湯にもオキシクリーンとバスマット 洗面器 椅子も漬けて楽してキレイ。

軽く擦って流して終わり。

毎日お風呂の後に拭きあげればいいだけなんだけど…。

面倒で出来ない…。

黒カビにはカビキラーや塩素系も時々使用してますが口の中が変になったり気分が悪くなるので苦手。ジェルがおすすめです。ピンポイントでしっかり取れる。

そしてお風呂の壁にコレ貼ったり下げておけばカビ生えにくくなります。

バイオくん お風呂用

バイオくん お風呂用

  • サンファミリー
Amazon

お風呂の掃除がとても楽になるので。参考までに。

後はカーテンも洗わなくては…。

キッチンも大仕事です 頑張って大掃除年内に終わらせたいです⭐️