お酒とダイエットと私

こんにちはchokorintanです😊

部屋とYシャツとみたい…懐かしいな。

久々に体重計に乗ったら少し増えてました💦 

またダイエット始めなくては。

食べることが大好きで運動は嫌い お酒は飲みたいし、なのでちょっと痩せては戻っての繰り返し。

飽き性だから続かない。

その結果わがままボディ。

そもそもダイエット中はお酒はNG。

基礎代謝を上げるには運動必須…。

最近友人に水を一日2ℓ飲むダイエットを勧められてやってみましたが  まず2ℓも飲めず。

とにかくトイレが近い そして何故か体重が増えた…。メリットは肌の調子が少し良くなったくらい。なのでやめました。

続いてSNSで話題になっている防風通聖散

ドラッグストアで購入してみたけれど副作用に肝炎という文字。怯えてこれもやめました。

食後ヨーグルトも黒酢も飽きて続かない。

バターコーヒーもオイル系ダイエットも勿論 飽きました。決まった食べ物や飲み物って大抵飽きて続きません。そして痩せない。

私が数あるダイエットを試した中で 運動もせず お酒も飲めて痩せられたのが 糖質制限ダイエット。

2、3ヶ月で3kgは軽く落ちて驚きでした。ですが食費がかなり上がってしまったのと炭水化物がやっぱり食べたくてやめてしまいました。

なので今回は ゆるい糖質制限に変更してみようと思います。

糖質を1日130gとした我慢しないダイエットです。

お肉も食べられるしお酒も少し飲める笑

焼酎 ワイン ウイスキーの糖質のないものを。 ↓私のいつものお酒❣️

お酒は1日の終わりの楽しみです。ダイエット中の飲酒は罪悪感に襲われてダメな自分が嫌になって暴走してしまう。

少しお酒を飲めるのが良いところ😊

ストレスも溜まらない。

気をつけたいのは調味料。みりん 砂糖 料理酒 焼き肉のタレ ドレッシング サラダにかけてヘルシーだと思っても以外と糖質があるので糖質制限中はご注意を。

1ヶ月➖2kg!!! 

お肉も野菜もモリモリ食べてご飯は少し。

ストレッチくらいはして綺麗に痩せたい!

頑張ろう⭐️