簡単 鳥ごぼう飯

こんにちはchokorintanです😊

今日インフルエンザのワクチンを打ちました

インフルエンザ流行り始めてるみたいです。

やっとマスクを外せるかなと思っていたけれどまたマスクマスクですね。

コロナで普段マスクをする様になってマスクを外す時 なんだかちょっと恥ずかしいのは私だけでしょうか😑

さて今日は夕飯に鳥ごぼう飯を作りました

ご飯のお供になるおかずを考えなくて済むので楽チンです🎵混ぜるだけの簡単鳥ごぼう飯。冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです⭐️

〜〜鳥ごぼう飯 レシピ〜〜

⚪︎ご飯2合

⚪︎鳥モモ肉1枚 一口大

⚪︎ごぼう1本 笹がき水にさらす

⚪︎ニンニク1片 みじん切り

⚪︎砂糖大さじ3

⚪︎しょうゆ大さじ3

⚪︎酒大さじ3

フライパンにみじん切りにしたニンニクを炒

めてから鳥肉とごぼうを入れて炒める

調味料を全部入れて煮汁が少なくなるまで 

煮詰める(煮汁が残るくらい)

炊いたご飯2合をフライパンへ入れて混ぜたら出来上がり⭐️ 白いご飯を入れて混ぜるので てりてりのご飯に。具をしっかりと味付けすることが美味しさの秘訣です。

仕上げに胡麻、あれば三つ葉を乗せると更に美味しいです😋

忙しい日は作り置きおかずとお汁で簡単に🎵


 

作り置きおかずにおすすめのガラス容器です⭐️