新鮮な美味しい野菜

こんにちはchokorintanです😊

畑をしている知り合いの方から「ブロッコリーいる?」と聞かれて「うん!いる!」と即答。じゃあ何時にここねと約束をしてバイバイ

先日も立派な長ネギを貰ったばかりですが当日

おまけにとキャベツや白菜もいただきました。

嬉しすぎる。

どれも大きくてずっしり!

出荷されてるそうなんですが出荷出来なかった分だからとわけてくれるのです。

ご主人を亡くされて 残された畑を1人でしていることくらいしか知りませんが長い知り合いです。

頂いた野菜は早速夕飯に。

キャベツは塩昆布と胡麻油で軽くもむだけの和物に。パリパリで美味しい

ブロッコリーはウィンナーと玉子でオイスター炒めに。茎も皮を剥いて使います。

白菜は半分お鍋にもう半分は豚バラとミルフィーユにして食べようと思います

紫キャベツはサラダに。新鮮な野菜は葉がパリッとしていてみずみずしい 切っているとよくわかる。

味もスーパーで買う物とは全然違います 野菜ってこんなにおいしかったっけと思うおばちゃんの野菜。畑は大変だからやめたいといつも言ってるけど 野菜をくれる時の笑顔が自信に満ちてて素敵だから続けて欲しい。

何かお礼をしたいと思うのですが 何がよいかな❓ いらないと言われるのわかってますが

笑って受け取って貰えるもの探してます笑

それを考えるのも楽しいものですね🎵

いつも美味しい野菜をありがとう。

またあの英語のロゴがペカっとガコっと光るお店でね⭐️