愛犬と最近始めたこと

こんにちはchokorintanです😊

我が家にはちょこりんという名の でかチワワがいます 

13歳の男の子です

犬の13歳は人間でいえば68歳くらい 

最近は寝ることが多くなり頭に白髪が増えて歯が数本抜けてきました 

お口もちょっぴり臭います

ですがとても元気で毎日のご飯と 散歩中の犬に庭から吠えることを

楽しみに生きています(散歩中の方ごめんなさい)

近所の子供達がいつもちょこりんのことを気にしながら キャーッ♪と前を通り過ぎて行きます←吠えるから

ビニール袋のガサガサに異常に反応する 食いしん坊の可愛いワンコです

お昼寝中のちょこりん 

歯がないので舌が出ます笑 

飼い主に似て少し太り気味です 少しね。

元気に長生きして欲しいからということで大嫌いな散歩 13歳にして始めることにしました

ちょこりんはハーネスを見ると逃げまわり

散歩という言葉を聞けばブルブル震えハウスから出てこない 犬らしくない犬なのです。

なぜそうなったのかは不明のまま 散歩が嫌いな犬もいるのね じゃあ散歩は無しで。としていましたが 健康と長寿の為 強引に散歩やってます

長い距離は負担がかかるし散歩が嫌いなので20分位の短い時間で様子をみながら少しづつ。 ですが散歩中 親子(私とちょこりん)で溝に落ちたり身体からハーネスが抜けたりと

散歩は素人なので毎度色々あって 

ますます散歩が嫌いになりそうな気配が漂う。

私だけがしてやった感で満足している様な。

ハーネスだって可愛いの新調したんだぞー。とまた自己満足。

愛犬ちょこりんの為気長に続けていく予定です🎵

お散歩楽しめる様になってほしいです

優雅にお散歩が出来る様になることを目標に!

そしてお互いもう少しスリムに

なりたいと思います⭐️