お店の奥から出て来たウィスキー

こんにちはchokorintanです😊

今日は健康診断でした 最近血圧高め。

測定の時はドキドキしてしまって普段より

はるかに高くなってしまいます。

数字に思わず「えっー!」と大きな声が。

上が200前 下が100近く…。脈は100。

こんなに高いと驚いて声も出ます。

検診となると小心者のせいか高くなる。

2回測り直してもらって 低いほうの記録をおねがいしました。薬は飲みたくないので

黒酢を飲んで様子をみようと思います笑 

それからお気に入りの酒屋に久しぶりに寄ってみました。小さなお店ですがこだわりのある

お酒が並ぶお店。ポップも丁寧に手書きされていて見るだけでも楽しい素敵なお店。

以前行った時に購入したウィスキーが棚から無くなっていたので店内をうろうろ。

「なにかお探しですか?」と店主さんに声をかけてもらえました。探しているものを話すと店の奥から出てきました‼️隠してあった笑

ニッカウィスキー フロムザバレル!

定価2800円。

ブレンデッドウィスキー 

f:id:chokorintan:20240209221448j:image

モルト原酒とグレーン原酒をブレンド

更に樽詰めして再貯蔵マリッジ♡

瓶詰め前の割り水を最小限にしていてアルコール51%!ほぼ蔵出しのままのウィスキー。

甘めな感じでスッキリしているのでウィスキーが苦手な人も飲みやすいと思います。

首のない四角いボトルもシンプルなラベルも

可愛いので空っぽになっても捨てません。

何かを入れます笑

お一人様一本限りですとのこと。

定価で購入〜!

もともとあまりお店に置いてないウィスキーでネットではプレミアム価格になっています

ネットで定価で買うことはほぼ出来ません。 

↓参考までに。


 

お店に入荷があればおそらく定価で買えると思うのですが なかなか出会えません。

原酒が少なくなっていて消えていくのでは…と噂もあるので

テンションが上がりました\(^o^)/

ご褒美の日に開けて少しづつ大切に頂こうと思います。

ソーダ割りも美味しいですが ピックで氷を大きめに割ってロックで飲むのがお勧めです♡

血圧の事もあるので飲み過ぎと塩分には充分気をつけたいと思います⭐️