山口へ行きました🎵 ①

こんにちは chokorintanです😊

風が秋らしくなってきましたね🎵

 

月末 お友達と山口県に旅行へ行きました😊

今回はリフレッシュが目的

温泉♨️とご馳走を楽しみに出発〜❗️

 

萩へ向かう道中でランチは絶対ここねと決めていた須佐駅すぐ横にある梅の葉さん 

丼もの等もありますが

イカ🦑定食が絶品です✨

平日も人気で

イカの入荷が少ないと食べられません

(行く前に電話で取り置きをお勧めします)

佐賀のイカも美味しいけど須佐のイカはもっと美味しいと思ってます😋

 

  

ご飯と食べたいので先にゲソとエンペラは天麩羅にしてもらいました

幸せ~~~❤❤ 

(はっ!!!写真!!!となって撮ったのでお箸が散らかってます💦)

 

 

須佐駅にはイカ🦑マルシェというお土産屋さんもあって入荷があればここでも活イカをいただくことができますが定食屋ではないのでイカのみです 沢山泳いでた

 

 

お惣菜も売っていて簡易的なテーブルで一緒に食べられるそう それもいい🐽

 

ここでは宿で夜な夜な呑むおつまみを購入しました

お腹も満たされて 大満足✨

萩へ向かいます〜🚗